読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もんごい サンマまぜソバ

今日はとても良い天気でしたが、私は一日家に籠って勉強など、、しかし、ずっと籠ってばかりでは辛いので、昼飯は気分転換に近くのこちらにやって来ました。

「もんごい」は店によってメニューの一部が異なるのですね。ラーメン自体も店によって若干味が違うようにも感じますが、丹那店は一番チャレンジングなメニューを出しておられる店なのかな。今日は品書きを見て、まだ食べたことがなかった"サンマまぜソバ"(680円)にしました。

麺と具とタレをよく混ぜ合わせて食べます、、う~ん、これはサンマ節粉なのかな、魚粉の風味がいいですね。しかし、"サンマまぜソバ"と銘打つのであれば、もっとガツンとサンマ節を効かせてほしいけどなあ、、ちょっと大人しくて中途半端な感じ。もう少し冒険してもいいと思いますね。

小ライスが付いてきたので、これは丼に残ったタレに投入して食べるのかなと思ったのですが、残ったタレはそんなに多くないです。仕方ないのでライスを半分だけ入れて食べていたら、スタッフの子がやって来て、「すいません、それは"ゆかり"を振りかけないといけないのに、白飯を出してしまいました」とのこと。まあ、どちらでもよいのですけどね(笑)。
もんごい丹那店 広島市南区丹那町1-38