E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

比治山 桜咲けまつり

カープの第2戦は黒田が先発して勝ちました。取り敢えずは一安心といったところ。
今日は比治山で「桜咲けまつり」という催しがあるとのこと。花見にはちょっと早いかと思いましたが、今日は良い天気だったし、日当たりの良い場所にある桜の中にはかなり花が開いているものもありましたね。

結構な人出でした。特設ステージではいろんなアトラクションが行われて、賑わっていましたね。

事前頒布の商品券を持っていたので、それで何か食べようと思ったのですが、屋台のテントはどこも行列。かなり待たなくてはいけないようなので諦めました。

利き酒のテントでは地元の酒がいろいろと揃っています。結局こちらで「本州一」を飲んで、「蓬莱鶴」を買って帰りました。時間があればもっと居たかったんですけどね。

今日は良い陽気で、一足早い花見気分を味わえました。この様子だと、来週後半には広島市内は満開になるのではないかな。