こりく 味噌ラーメン

三日続けて昼飯にラーメン、今日はこちら。最近は店前の駐車場が空いてなくて、中々入れなかったです。

店に入って品書きを見ると、平日限定メニュー"味噌ラーメン"(880円)が目に入りました。これまで平日に来る機会はなかったので、迷わずこれを注文しました。調理の様子を見ていると、やはり通常のラーメンより工程が多いみたいです。確かに休日の混み合う時には出しにくいのでしょう。
出てきた"味噌ラーメン"、う〜ん、食欲をそそるビジュアルです。品書きにある説明書きでは、鶏がら、トンコツ、魚介だしのスープをベースにして、3種類の合わせ味噌、ゴマ、ニンニク、ショウガ、バターを加えたとのこと。具は炙りチャーシュー、味玉、メンマ、タマネギと青ネギの微塵切り、コーン、糸唐辛子、海苔。盛りだくさんのラーメンです。

あ〜これは美味いスープですね。具だくさんと相まって、満足度はかなり高いです。ただ一点、麺の鹹水の臭いがちょっと気になりました。食べ終わりのあたりで卓上のフライドガーリックを入れてみたのですが、これは不要でした。やはり出されたままを食べたほうが美味いです。

この店は本当に高いレベルで安定しています。いま広島市内で最もお薦めの店のひとつでしょうね。
廣島麺匠こりく 広島市西区福島町1-26-4