E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

かけはし 担々麺

今日のお昼は段原の「かけはし」へ、ここもすっかり人気店になりましたね。

今回は未食だった担々麺(850円)を食べました。ベースの鶏白湯のスープにコチジャン、芝麻醤などの辛味調味料を加えてあるみたいです。ベースとなるスープのボディがしっかりしているので、ゴマの風味と辛味が活きますね。具は煮玉子に、キクラゲ、そぎ切りのネギ、茹でキャベツ、レタスなど野菜がいろいろです。

辛味だけではなくて旨味もたっぷり、これまでにないような担々麺でした。この店のメニューは外れがないというか、レベルが高いですね。これからもどんなラーメンが出てくるが楽しみです。

カレーや親子丼、玉子かけご飯などサブメニューも充実しています。ほとんどの客が"ラーメン+ご飯もの"を食べていて、がっつり食べたいという人も満足度が高いと思います。
地鶏らぁめんかけはし 広島市南区段原3-3-23