E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

サワラの味噌漬けとか

"なでしこJAPAN"は残念な結果でした、、全く予想もしていなかっただけにね。今回の結果は、日本が弱くなったというよりも、むしろ他の国のレベルが上がったのだと感じます。世界中で女子サッカーの競技者人口がどんどん増えているからでしょうね。東京五輪までに立て直さないといけませんが、これから更に女子サッカーのレベルは上がっていくだろうし、体力では劣る日本にとっては中々容易なことではないですね。
今宵の晩飯は和風の献立。"高野豆腐"、"大豆の煮物"などは私の大好物です。

それに"サワラの味噌漬け"の焼き物です。味噌に酒粕が混ぜてあるようで、ちょっと大人向きです。

こちらは"アジの南蛮漬け"です。私はこういうお惣菜を肴にしてお酒を飲むのが大好きですね。