E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

ラザニア、カキのオイル漬け

プロ野球のキャンプも後半になって、いよいよオープン戦が始まりました。昨日の沖縄での巨人戦は快勝でしたね。今年こそはカープに優勝を目指して欲しいものです。マエケンが抜けた穴はありますが、投手陣は若手に有望株が多いのでそれほど心配ないのでは。やはり、問題は打線かな、、しかし、、それ以上に心配なのは緒方監督の采配ですかね。これが一番不安、今年は去年のようなことがないようお願いしたいものです。
晩飯はラザニアにカキのオイル漬けなど、これでワインを飲みます。

家内は基本の食材としてミートソースを作り置きするので、いろいろ活用できます。今宵は私がリクエストしたラザニアになりました。オーブンで焼いた熱々のラザニア、クリームソースが濃厚です。これはワインに最高に合いますね。途中からタバスコをかけますが、これがまた良いです。

仕込んであったカキのオリーブオイル漬けです。今年もカキは随分と食べましたが、どういうふうに調理しても美味いですね。滋養もたっぷりで、言うことなしです。