E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

お好み焼き 得

今日は一日雨模様でしたね。家内を送る用事があって横川方面に行ったので、昼飯は「星の道」にあるこの店にやって来ました。この辺りに来るのは本当に久しぶりです。

今回は鉄板前で焼き方をじっくり見ました。最初はキャベツを蒸し焼きにしておいて、仕上げにご主人がヘラでぎゅっと3か所くらい押さえて水気を飛ばす感じです。その後、奥さんにバトンタッチして、そばと合体させて玉子を敷いて出来上がり。お好みソースは少なめです。このお好み焼きはキャベツが甘くて美味しいですね。そばも固めにかりっと仕上がっているし、全体に脂分が少なくて食べやすいです。

久しぶりに来ましたが、やはり美味しい。広島のお好み焼き店の中でも屈指の店でしょう。
お好み焼き 得 広島市西区横川町3-5-20