E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

乃きや ミックスぶっかけ

今日も雑用をしたり家具店巡りをしたりして、一日が終わりました。う〜ん、この休みはあまり有効に使えなかった。しかし、しばらく前から探していた家具は一応決めて購入したので、それについてはひと段落です。
家具店巡りの途中で、今日の昼飯はこちらにやって来ました。

私はこちらに来ると大抵いつも"ぶかっけ"を注文するのですが、壁の品書きを見ていると、鳥天といか天が半分ずつのった"ミックスぶっかけ"(710円)というのが目に付きました。これは良いなあ♪、鳥天といか天が一度に食べられるというのは願ってもないこと、迷わずそれにしました。

サクサクの揚げたて天ぷらに、びしっと締めた艶々のうどん。これは美味いですわ。

家内は"玉子とじうどん"(470円)、ふわふわの玉子と汁が美味いです。

この店のうどんは相変わらず良いですね。それと、800円以上食べると隣のコインパークの駐車券100円分が貰えるようになっていました。これも嬉しいです。
乃きや弐の店 広島市中区橋本町2-27