E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

クリスマス・ディナー2015

私は今日が仕事納めでした、明日から年末年始の休みに入ります。
いや〜嬉しいなあ、でもこれから大晦日までは大掃除やらなんやら家の用事が結構多いですからね、あまり骨休めといった感じではありません。しかし、まあ取りあえず今宵は家内と二人でクリスマス・ディナーです。

さすがにローストチキンは焼く時間がなかったので買ってきたもの。その他には、生タコのカルパッチョ、牡蠣とカブのチャウダー、カニサラダなど。まずは、シャンパンで乾杯!

シャンパンが美味いです。
このローストチキンはCOSTCOで購入したもの、家のオーブンで軽く焼き直して皮をパリとさせます。COSTCOのチキンは値段の割にそこそこ美味しくて、お買い得だと思います。自分で作れない時には重宝しますね。大きめの鶏なので、二人でも食べ切れませんでした。

食後に手作りケーキとコーヒー、う〜ん満足。今年も良いクリスマスが出来ました。