E級日記

広島在住 もんがーのE級的生活の記録です

COSTCOの寒ブリ

COSTCOといえば、どんな物でもまとめ売りする店。バラで売ってくれたらと、いつも思います。生鮮食料品も買い難いですね。肉にしても魚にしても1パックの量が多すぎて、買うのを躊躇します。さらに、肉や魚は冷凍品だろうという先入観もあって、これまでは限られた物しか買ってきませんでした。
しかし、、家内が親戚の子から聞いたらしいのですが、COSTCOのブリは刺身で食べられるし、しかも美味しいとの情報。それホント?COSTCOで売っているブリは基本は照り焼き風にカットされているし、それを刺身で食べるなんて、、ちょと考えられません。

家内が実際にCOSTCOに行って店の人に聞いたところ、このブリは生のものを店内で捌いており、これは刺身で食べて欲しいとのこと。買って帰って、家で刺身用にカットしたのがこれです。それ以外に照り焼きにもしました。量が多いので、その日に食べる分以外は冷凍します。

う〜ん、脂がのりのりですねえ。これはホントに美味いです。こんなに美味いブリ刺しは久しぶり、意外や意外です。COSTCOにはこういう利用法があるのか、ちょっと見直した感じですね。

実際にいつも刺身で食べられるブリがあるかは分からないので、買う前に店の人に確認して下さいね。