E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

ラザニアとか

今年は暖冬だとのこと。冬なのに寒くないと、なんか身体がしゃんとしませんね。
私は一年のうちで一番好きなのは冬なんですよね。いろんな理由がありますが、一番の理由は冬は美味しいものがたくさんあるということです。寒い夜に暖かい部屋で鍋を囲んで熱燗をちびちび、、これが良いのだけれど、今年はまだそういう雰囲気にはならないですね。この冬はわが家でも、例年と比べて鍋が出てくる回数は少ないです。しかし、温かいものは食べたいですよね。今宵はオーブンで焼いたラザニアなど。

熱々のラザニアにタバスコをたっぷりと掛け回します。熱くて辛くて、ほっほっと身体が暖まりますね。