E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

蓬莱 天津丼

サンモールの地下にある「蓬莱」の支店が、並木通りに出来たんですね。
これまでも店の前は何度か通ったことがありますが、初めて入りました。カウンターだけで10席ほど、メニューは天津丼、中華丼、炒飯、ラーメンだけ。品数を絞るというのもひとつの戦略でしょうね。

やはり名物の天津丼(700円)です。丼からこぼれそうな餡、これがこの店の売りですからね。

蓬莱の天津丼は久しぶりに食べましたが、かなり甘い味付け。サンモールの本店には久しく行っていないので記憶が曖昧なのですが、こんなに甘かったかな、、ちょっとチープな作りという感じ。ボリュームはよいとしても、コスパはいまいちだと思います。

う〜ん、私は満足できないなあ。ファンの多い店ですからね、何らかの見直しが必要ではないかな。
蓬莱 並木通り店 広島市中区新天地4-6-1