E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

美の庵 釜玉納豆うどん

昨夜息子が帰って来たので、今日の昼飯は家族でうどんを食べに行きました。

ここは"牛すじカレーうどん"が美味いと、息子には無理やり推しておいて、私自身は別のメニューを探します。品書きを眺めていて目に入ったのが"釜玉納豆うどん"、これはいままで気がつかなかった。注文してみると大正解でした。コシのあるうどんに玉子を絡めてそれに納豆、不味い訳がないですよ。家内には「玉子に納豆って朝食だね」と言われましたが、これは食べ応えもあって美味いのだからノープロブラムです(笑)。

その家内はこれも新作、"和風カレーうどん"です。カレーをうどん出汁で割ってあって、具に油揚げが入った和風の組み立て。私も少し分けてもらいましたが、これは定番のカレー南蛮のテイストですね。"牛すじカレーうどん"がこの店のオリジナルとすれば、こちらは定番の落ち着く味といった感じかな、どちらも美味いです。

息子は昼飯を食べたら帰っていきました。やっぱり若い時は忙しいですね。
美の庵 広島市中区東白島2-13