E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

乃きや いか天ぶっかけ

的場にある讃岐うどんの店「乃きや」を訪れました。「弐の店」には時々行くのですが、こちらの店に来るのは久しぶりです。ちょうどお昼時だったので、店内は満員でした。
"いか天ぶっかけ"(710円)です。繁忙時間帯なので、うどんは茹で立てではなかったみたいですが、コシは十分で滑らかです。いか天は揚げたてで、最初はカリッと熱々を、後半は汁が浸みてコロモがもろもろになったのを食べます。天ぷらが別盛りで出てくるよりこのほうが楽しめますね。

やはりここのうどんは美味しいです。この店から「Renge」や「美の庵」も出て来たわけで、広島の讃岐うどん界に対する貢献は凄いですよね。
乃きや 広島市南区的場町1-7-24