E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

レンコンバーグとか

台風15号が九州、山口方面を通過。広島でも朝から風雨が強かったですが、幸いなことに大きな被害はなかったようで何よりです。このところ暑さもかなり和らいで、もう夏は終わったのかなという感じ。この後もう一回くらいは暑さが戻るかもしれませんけどね。ところでカープの方はと言えば、相変わらず勝ったり負けたり。いまいちきっちり勝ち切れないですね。秋風も立つ頃、このままでシーズンが終わってしまうのか、、取り敢えずCS出場は確保して欲しいし、最後の奮起に期待するしかないですね。
今宵の晩飯は、レンコンバーグ、サンマの煮付、ナスの炒め煮、タコ酢など。お腹の具合はもう大丈夫。退院直後は食べ物全ての味をとても濃く感じたのですが、味覚もほぼ普通に戻りました。

酒量はちょっと減ってますが、やっぱりビールは美味いなあ。

レンコンバーグは鶏ミンチ、豆腐、レンコン、ニンジンのみじん切り等を捏ねて大葉をのせ、甘辛いタレでつけ焼きにしたもの。しゃきしゃきした食感が良いですね。