E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

空振り 梵天丸

お盆休み恒例の佐伯町合宿が今日から始まります。午後2時集合ということで、集合場所に向かう途中で昼飯はこちらに寄りました。
断続的に豪雨が降る生憎の天気の中、店の駐車場は満車で、入れるまでにかなり時間が掛かりました。そうまでして立ち寄った目的は唯一つ、私はこちらの"鳥にぼしラーメン"が是非とも食べてみたかったのです。しかし、やっとこさ店内に入って勇んで券売機の前に立つと、、わわわぁん!、"鳥にぼし"のボタンのみ売切れの表示が、、そのために来たのに。

仕方ないので"魚介系とんこつラーメン"にしてみました。う〜ん、確かに美味い(のだろう)なあ、一定以上のレベルではある(のだろう)なあ、、って、ほとんど味わう気にならんわ。


梵天丸は6月から水曜定休日に替わったようで、この日はお盆休期間の特別営業(だったのかな)で、そのため"鳥にぼし"は作ってなかったのかもしれないですね。次の機会にリベンジ!、、と言ってみても、当分そういう機会はないよね。
注記.情報を頂きました。現在、"鳥にぼし"はレギュラーではなく、提供される場合はメール会員にメールで告知されるとのこと。これはハードル高いなあ。前回私が訪れた時には販売していましたが、偶々だったんでしょうね。
梵天丸 広島市佐伯区五日市中央7-5-11