E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

やまの食堂 親子丼

毎日蒸し暑いですね。これからが本格的な日本の夏、しばらく暑い日が続きそうです。
昼休みも外には出たくないですが、一日中事務所内にいると、気分転換も必要。昼飯はこちらにやってきました。この店は昔ながらの一膳飯屋の雰囲気を残す食堂です。定食類や丼物など、メニューも豊富です。古い店にありがちなくすんだ感じがなくて、気持ちのよい店だと思います。

私は"親子丼"を注文、惣菜ケースを見ると"ゴーヤの炒め物"があったので、それも貰いました。親子丼は450円、惣菜が200円、う〜ん安い。親子丼は玉子のとじ具合が良いなあ、甘めの汁も美味しいです。

やまの食堂 広島市南区旭1-9-16