E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

蔦 めしかつ

私が大好きな喫茶と洋食の店「蔦」、ここは定期的に訪れたくなりますね。一見すると純喫茶ような佇まいですが、これが中々、、爆食派には嬉しい店なのです。

いつものように"カツカレースパ"にしようか、"ナポリタン"にしようか?などと考えながら入ったのですが、店内に貼ってある品書きに"めしかつ"とあるのに気が付きました。これは何だろう? ひらがなで"めしかつ"と書くのだから、丼めしの上にカツをのせたような感じ?ソースカツ丼のようなものかな? とても気になったので注文してみました。

出て来た"めしかつ"、、チャーハンの上にトンカツが!! "めし"というのは焼きめしのことだったのね、う〜んやっちまったか。確かにこれは嬉しいですよ、しかしカロリーが1000kcalくらいありそう。結局全部食べましたけど(汗)。トンカツソースが小皿で付いて、それに味噌汁、ポテトサラダ。これで850円はお値打ちですね。

蔦 広島市中区大手町4-2-16