E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

恵莉華 中華ランチ

今日は久しぶりに母親と二人で昼飯を食べに出掛けました。
やって来たのはこちら、中国料理の「恵莉華」です。庶民的な雰囲気・値段の店ですが、御主人は以前は有名ホテルの中華レストランの料理長だったそうで、料理のほうは本格的ですね。

私はエビチリランチ(1,200円)です。内容はメインのエビチリソースにご飯、玉子スープ、サラダ、香の物、デザートの杏仁豆腐です。エビチリは辛さはそれほどなくて、むしろすっきりした味ですね。

エビチリをご飯にのせて食べると、最高に美味いです。

母親は飲茶ランチ(1,400円)です。点心は4種類、それに春巻き、鶏から揚げ、サラダ、担々麺(小)が付きます。注文の時、担々麺は結構辛いですけど大丈夫ですか?と聞かれたのですが、実際に食べた母は、加減してくれたのかね全然辛くないとのこと。私もちょっと貰ってみると、結構辛かったですよ。うちの母親は辛さに強いのかもしれません(笑)。

恵莉華 広島市西区西観音町14-1