E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

とり天ぷらとか

この世の中には、どうだっていいじゃないか、、ということが沢山ありますね。
私自身、そういうことが大事だった時代もありましたが、もううんざりというか、、いまの私の興味は全く違うところにあります。この歳になって、もう無駄なエネルギーは使いたくないですからね。あれやこれやで、このところ精神的にちょっと参っている感じかな、、
こういう時は美味しい酒を飲むに限りますね。今宵の晩飯は酒の肴になるものがたくさんありました。家でゆっくりと晩酌をする時が、私にとっては一番寛げる時間です。

"とり天"といえば大分県が有名、鶏肉の天ぷらをポン酢や天つゆで食べるスタイルです。から揚げやチキンカツと比べてさっぱり食べられる感じですね。今宵の"とり天"は細かく刻んだラッキョとピクルスが入ったマヨネーズソースで頂きましたが、これも中々美味しかったです。