E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

我馬 アジアン海老ヌードル

我馬三篠本店へやって来ました、相変わらずお客さん多いですね。我馬の期間限定メニュー「四季のラーメン」は外れがないので気になるし、最近は必ず食べに来ています。

この春のメニューは"アジアン海老ヌードル"です。スープは甘海老、昆布、イリコがベースということ。海老を炙ったような香ばしい風味が立っていますね。具はガーリック風味でローストした海老と鶏肉、それにセリや紫タマネギなどの香味野菜、それにライムが添えられています。

麺は平打ちのちじれ麺です。海老の風味が強いスープを香味野菜とライムでさっぱりと仕上げた感じですね。こういう個性ある一品はレギュラーメニューにはし難いですが、期間限定メニューとしては秀逸ですね。いつもながら美味しかったです。

我馬三篠本店 広島市西区三篠町3-22-4