E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

栄家 カツ丼

長かったGWが終わりましたが、いまだ休みボケが治りませんね。休み中の旅行の日記はいつ完了することやら、、最近は歳のせいか、文章を書くのが本当に億劫になってきました。惰性で続けている面もありますし、少し内容を見直してもよいのかな、、

お昼はこちらの店にやって来ました。近所のサラリーマン御用達の店という感じで満員です。こちらは「めん処」なのですが、むしろ丼物が人気のようです。うどん・蕎麦の店は良い出汁があるので丼物が美味しい店が多いですが、この店もそうみたいですね。実際に客の半分くらいは"カツ丼"を注文していました。

とろりとした玉子の火加減が丁度よくて、出汁の味加減も良いです。さすがに人気の一品ですね。

この店には広島には珍しい"デミカツ丼"もあるので、次回はそれを食べたいと思います。
めん処 栄家 広島市中区中町4-8