E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

製麺所の二階でお好み焼き

磯野製麺の2階にある「まるめん本店」です。3月下旬に初めて訪れたのですが、すっかり気にいってしまって、これが早くも3回目の訪店です。

店内から1階の「いその」の製麺所を見下ろすことができます。近代的な綺麗な工場ですね。お好み焼き専用の生麺を作っている製麺所の、その2階にあるお好み焼き店というのは面白いなあ。

店内は鉄板席が8席と4人掛けのテーブル席が二つ。後側は掃出しのベランダで、JRの線路越しにマツダスタジアムが望めます。今日は黒田が先発なので超満員だなあ、球場の歓声も真近に聞こえます。なんかこのロケーションが良いですねえ。

私たちはもちろん鉄板席を希望しますが、鉄板が長くて席の間隔に余裕があって食べやすいです。

そば肉玉・青唐辛子ネギかけ。「まるめん」のお好み焼きは、そばがカリっと、キャベツがふわっとしていて、モヤシが多め。ソースが薄めに塗ってあるのも私の好みです。青唐辛子は少量でも辛味が効いて、う〜ん美味いです。いま現在、広島市内では私はここのお好み焼きが一番好きですねえ。

まるめん本店 広島市東区東蟹屋町18-15 磯野製麺2F