E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

ベーカリー・ベック

今日は一日、雨模様の日曜日でしたね。
朝食に美味しいパンが食べたいという話になって、新しい店の開拓も兼ねてこちらの店にやって来ました。宇品の郷土資料館の傍にある洋風の綺麗な店舗です。店名からするとドイツパンということになるのかな。

店に入ると、プレッツエルとかもありますが、カレーパンなどの惣菜パン、サンドウィチもたくさんあって、決してドイツパンだけという訳ではないようですね。天然酵母のパンもあるのですが、ちょうど切れていて15分くらいで焼き上がるということなので、それを待つことにしました。

この店では500円以上購入すると無料でコーヒーがサービスされます。待っている間、お総菜パンを買って外のベンチで食べていました。私は"照り焼きチキンバーガー"(280円)、このボリュームでこの値段は嬉しいです。

パン・ド・カンパーニュなど、焼きたての天然酵母パンを買って帰りました。

家に帰って、買って来たパンで改めて遅めのブランチ(朝昼兼用食、わが家では「あひるご飯」と言います)を食べました。この店のパンはしっかりと作られていて、美味しいですね。良い店を見つけました、これからも利用させてもらおうと思います。

ベック 広島市南区宇品西2-1-13-1 http://baeckerei-baeck.com/top