E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

歩いていこう 再び

この店に来るのは何年ぶりだろう、、
自分の日記を見返してみると、前回は2011年6月でした。4年ぶりなんだ、、その間に紆余曲折があったようですが、やはり原点に回帰したということなのですね。鶏白湯のラーメンが復活したという話は聞いていたのですが、不定休があるということもあって、中々来る機会がなかったです。最近は広島でも鶏白湯ラーメンの店が何軒か出来ていますが、やはり私の中ではこの店は別格という感じがします。

塩らーめん・麺中盛り(1.5玉)です。以前と変わらない綺麗なルックス、本当に懐かしいです。久しぶりに飲むスープは、前回の日記にも書いているのですが、何か乳製品を加えておられるのか?と感じるくらい、さらっとしてクリーミーです。最近のラーメンのスープはどんどん濃くなる傾向があるので、そういういふうに感じるのかもしれませんが。

自家製麺なのでいろいろ試しておられるのか、麺のニュアンスは毎回違っているように感じますね。色の白い多加水の滑らかな麺で、前回より太くなったのかな。美味しいのですが、ちょっとつるつる過ぎる感じ。一時期ふすまが入ったようなザクザクした麺を出しておられたと思うのですが、私はああいう蕎麦っぽい麺の方がこのスープには合うと思うのですけどね。

いろいろと勝手な意見を書きましたが、この店のラーメンはいつも美味しいと思います。ご主人には、これからも身体に気をつけて頑張ってほしいものです。
歩いていこう 広島市中区国泰寺町1-3-3