E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

がっつり肉めし

人間はいくつになっても、ストレスやプレッシャーから自由になれないものですね、、もういい加減でよいではないかと思うのですが、中々そういうふうに思い切れないのが辛いところです。
私はストレスが溜まって落ち込んでいる時や、逆に嬉しいことがあってハイになっている時には、やたらとガッツリ食べたくなります。そういう時に何を食べるか?ケースバイケースですが、職場の近くであれば、第一の候補はここの"肉めし定食"(780円)です。

牛すじ肉をゴボウ、人参を一緒に煮込んだ具に生玉子を落として食べます。すじ肉は甘めの味付け、適度の歯応えが残っていて美味いです。丼を掴んでワシワシとかっ込むと、、ストレスも解消してしまう感じですね。

小ぶりの丼で供されるたっぷりの野菜スープもいいですね。これですっかり満腹、満足です。

東来軒 広島市南区出汐1-17-1