E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

呉龍 ワンタン入り冷麺

久しぶりに横浜のモクさんが広島に来られたので、ご一緒しました。
昨夜は広島市内を飲み歩いたのですが、相も変わらず私は飲み過ぎて二日酔いです。筍掘りに行こうと言っていたのですが、朝起きられず、お昼頃から呉の周辺をぶらぶらすることに。音戸・倉橋をドライブした後、呉に戻って昼飯はこちらにやって来ました。最近の「呉龍」はいつも行列ができていますね。

注文はもちろん呉名物の"冷麺"、この店でお薦めのワンタン入りにしました。鶏ガラ主体のスープにピロピロとした平打ち麺が特徴。冷やし中華とも韓国風の冷麺とも違う独自の冷麺ですね。

スープの辛味が以前より強い感じ、ワンタンの餡には甘味を感じますね。甘味・辛味・酸味が絡まって面白い味です。今回も美味しく頂きました。モクさんにも喜んで頂いたみたいで良かったです。

呉龍 呉市西中央5-10-20