E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

鯵の南蛮漬け

黒田が帰ってきてくれて、今年こそ優勝だ!!と浮かれていたのですが、、やはりそれほど甘くないということが分かってきました。そういう中で、今日は良いニュースがありました。「カープが新外人、シャーホルツを獲得」とのこと。昨年の前半はエルドレッドが信じられないような活躍をして引っ張ってくれたのですが、やはり今のカープには核になる大砲が必要だと思います。今年はいくらお金を使っても、必ずそれ以上のリターンがあるはず。これに留まらず、カープのフロントには更なる補強を考えてほしいですね。
今宵はNHKで広ー中戦を中継しているので、それを観ながらの晩酌です。あ〜最後は延長サヨナラ負けか、、がっくりだなあ。しかし、まだまだ始まったばかりだし、これから巻き返していけると信じたいです。

イワシ、アジ、サバ、私は青身の魚が好きです。鯵はどういうふうに料理しても美味いですが、小ぶりの鯵は南蛮漬けにするのが一番だと思います。これは酒の肴にも、ご飯のおかずにもよく合いますね。