E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

うなぎとすっぽん

息子が4月から勤務地が変わるため(と言っても同じ広島県内ですが)、家族で壮行会をしようということで、こちらを訪れました。ここは鰻とスッポン料理がメインの店、転勤前にスタミナ補給という訳です。

まずは"鰻の白焼き"、鰻のよい香りがします。これは皆な大絶賛で、お替わりをしました。

さらに"鰻の肝焼き"と"鰻の有馬煮"。有馬煮は蒲焼を山椒風味で煮たもので、これは酒の肴に最高。

"鰻の柳川鍋"です。これ以外にも"うざく"、"肝の醤油煮"、"骨せんべいなど"、、今宵は鰻を堪能しました。

"すっぽんスープ"はコラーゲンたっぷりですね。やはり美味いです。

いや〜満足でした。うなぎとすっぽん、これは精が付きますね。
柳橋こだに 広島市中区銀山町1-1