E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

イイダコの煮付け

スギ花粉はいまがピークみたいですね。私は2月の初めからアレルギーを抑える薬を飲んでいるので何とか大丈夫ですが、目や鼻がむずむずして、花粉が飛んでいることは分かります(笑)。薬が良くなって、この程度で済むようになったのは有難いことですけどね。
今日は家内が不在につき、独り飯です。晩飯は家内が作り置きしてくれているお惣菜がいろいろとあるので、特に考える必要はないのですが、なんか魚が食べたくて、会社の帰りに近所のスーパーに寄ってみました。魚売り場に行くと、大きなイイダコがあるではないですか。アジの刺身も美味そうだったのでそれも買いました。イイダコは塩で揉んで洗ってから、煮付けにしました。

イイダコに卵は入っていなかったのが残念、オスだったのかな。その他は、菜の花のおひたし、高野豆腐など。独り飯はちょっと寂しいですが、今夜も美味しく頂きました。