E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

カレー木木

今日は用事があって呉にやって来ました。昼飯は中通界隈で食べます。
今頃は中通は随分とシャッターの降りた店舗が目立ちますね。日曜日ということで更に開いている店が少ないです。また開いている目ぼしい店は満員で入れなかったりして、、このままだと昼食難民になってしまうなあ〜と思いながら歩いていると、脇道にあるこの店の看板が目に入りました。この店に入るのは二度目かな。カレーの専門店で種類も多くて結構良かった印象があります。

この店は基本のカレールーは多分共通で、具が色々と選べるスタイル。私は"ベジタブルカレー・オムライス風"にしました。オムライス風にするとライスが薄焼き玉子で巻いてあります。辛さも選べるので、私は2倍にしました。カレー自体は普通に美味しいといった印象ですが、もう少しスパイシーさが欲しいところ。しかし、具材が選べて種類がたくさんあるところが良いですね。カツなどの揚げ物がないのは、ヘルシーを志向されているのかもしれません。

私は呉でカレーというと「仔豚」が好きなのですが、この店のファンも多いのではないかな。
木木 呉市中通3-3-27