E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

あんべぇ 三人会

年3回のペースで定期的に開いている男三人会ですが、今回はKさんが選んだこちらの店です。
居酒屋「あんべぇ」のことは私も聞いたことがあって、かなり良い評価だったので楽しみです。店はこのビルの二階です。PM5時集合だったので、まだ外は明るいです。このところ随分と日が長くなりましたね。明るいうちから飲み始めるのは、なんか得した気分です。

料理はどれも丁寧に作ってあって、やはりレベルが高いですね。料理を持ってくる度に、スタッフが説明してくれます。ちょっとくどい感じもしますが(笑)、良いサービスだと思います。
3人でいろいろ頼みました。これは刺身の盛り合わせ、南蛮漬け、ぬた等。

赤なまこ、地鶏の塩焼き、アナゴ一本天ぷら、蒸し野菜、、他にも食べたと思う。

お酒の品揃えも良いですね。私は日本酒を飲みました。まずは兵庫県の酒3種類の飲み比べ、それから福島の飛露喜など。どれも美味しかったです。

この店は評判通りのハイクオリティで、お値段も手頃です。また来たいと思います。
和食酒家あんべぇ 広島市中区八丁堀12-14


今宵は腹具合に余裕があったので、締めのラーメンです。

吉島から八丁堀に戻ってきた海風堂、トンコツ醤油ラーメンは安定の美味さですね。

海風堂 広島市中区八丁堀13-15