E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

昼飯 立町界隈

この土日は所用があって、二日続けて立町辺りで昼飯を食べました。
昼飯を食べようと店を探して歩いていると、さすがにこの辺りにはオサレな店がたくさんありますが、いまいちピンときません。結局入ったのは「みよし食堂」、やっぱりこういう店が一番落ち着きます。

サービス品と書いてあった"かつ丼"を注文しました。カツは揚げたて、甘味の強い濃い味付けの汁が昔風でいいです。味噌汁も付いて550円ですから、これはお値打ちですね。

みよし食堂 広島市中区立町1-12


前日に行ったのはこちらの「きよちゃん」。久しぶりだったのですが、店の外装がきれいになっていました。店に入ると若いアルバイト風のスタッフが二人、経営者が替わられたのかな?

"中華そば"(650円)を注文しました。味の方はオーソドックスな広島の豚骨醤油味の中華そばですが、可もなく不可もなく、、なんか特徴がなくなった感じかな。かっての店と同じくワンタンメンはありますので、懐かしい人もいるのでは。

きよちゃん 広島市中区立町3-21