E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

東来軒 天津麺

風邪の症状だったのか?それとも食あたりか?(特に変なものを食べた覚えはないのですが)、昨日は一日腹具合が悪かったです。
今日も朝飯は抜いたのですが、お昼頃になってだいぶ腹具合が良くなってきたので、昼飯は軽めのものを食べることにしました。お腹の方はまだ慣らし運転が必要ということで、なにか温かい汁麺とかが食べたい感じ。ということで、近くの東来軒に行きました。実は前回来た時に隣の客が注文していて、えっ!なに?というメニューがあったので、それを食べようと思います。

天津"飯"ではなくて、天津"麺"です。この店にはよく来るのですが、今まで気がつかなかったなあ。他所の店でもあまり見たことがないメニューですね。玉子と麺と温かい汁ということで、弱ったお腹にもあまり応えないのではないかと思います。

ふわ玉子を割って中から麺を引っ張り出します。最近は見た目が赤いと辛い麺のイメージがありますが、これは想像通りの薄ら甘酸っぱい優しい味です。刺激が足りないという感想もあると思いますが、こういうじんわりと旨い味というのも中々良いものですね。しっかり食べられたので、お腹のほうも落ち着きました。

東来軒 広島市南区出汐1-17-1