E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

長野アルプスワイン

長野県塩尻にあるアルプスという会社の赤ワインです。
酸化防止剤無添加の自然派ワインということで、ちょっと楽しみです。それに合わせるのはナチュラルチーズのブリー、生ハム、オリーブの実とか、今宵はワインに合う肴も揃いました。

飲んでみると、、このワイン確かに自然でフレッシュな飲み口で悪くはないのですが、如何せん甘いです。渋味も無くて、なんか葡萄ジュースを飲んでいるイメージかな。これは女性向きのワインでしたね。まあ一度にたくさん飲めないので、むしろ私には良いのかも(笑)。

鶏肉のクリームシチューです。う〜んこれで口直し、お腹も落ち着きました。