E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

お節に飽きたら

○お節もいいけど、カレーもね
正月三ヶ日が終わって、お節とか御馳走ばかり食べていると、そろそろ普通のものが食べたくなります。こういう場合に食べたくなるものの定番は、やはりカレーですねえ。晩飯は家内特製のビーフカレー。

やっぱり、カレーは美味いわ。


○お節もいいけど、お好み焼きもね
今日は家内の実家のある呉に年始のご挨拶に。中通を歩いていても、開いている店は少ないです。たまたま見つけたこの店。正月料理が続くと、やはりお好み焼きも食べたくなります。「呉焼き」という貼紙に釣られて店内に入りました。

メニューを見ると居酒屋兼用の店みたいです。私は"呉焼き・そば入り"を注文。ここで言う"呉焼き"とは、最初にそばと野菜を焼きそばのように炒めてから、皮で二つ折りに包むスタイルのお好み焼きです。この店のは魚粉がたくさん入るのが特徴なのかな。しかし、やっぱりお好み焼きも美味いわ。

れんが亭三丁目店 呉市中通3-6-20