E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

ガス展でB級グルメ

グリーンアリーナで開催されている広島ガスのガス展に行ってきました。
普段はこういう催し物には関心がないのですが、家内が会場で使える金券を貰ってきたのと、平野レミさんのクッキングショーがあるというので出掛ける気になりました。平野レミさんの料理本はわが家にもあって、時々使いますからね。実際に見たレミさんはやはり賑やかな人ですね。しかし、この人いま何歳なんだろう?いつまでも若くて結構なことだと思います。

会場の外にはB級グルメの屋台が出店していて、ここで金券が使えました。なにわゴールドラーメン(これは知らんなあ?)、津山ホルモンうどん、富士宮焼きそば、名古屋の手羽先揚げ(鳥開)、丹波の焼き栗(焼きポン)とか、、他にもいろいろあって、結構盛況です。

食べたのは、ますは"富士宮焼きそば"です。固めの蒸し麺、肉かす、魚粉。全国の焼きそばの中でもちょっと独特で、確かに旨いです。ガスで炊いたご飯を100円で売っていたのでそれも買いました。焼きそば+ご飯というのは黄金の組み合わせですからね。W炭水化物になりますが、時々無性に食べたくなります。

それだけでは足りなくて、もう一品は"津山ホルモンうどん"です。市販のタレを使っているようですが、まあこんなもんでしょう。ホルモンが柔らかいのが良かったです。

お蔭さまで今日の昼飯は安く上がりました。こういうイベントは悪くないですね。