E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

ミュラー・オオタニのソーセージ

う〜寒風が身に沁みる季節になりましたね。先週の風邪は何とか酷くならずに済みましたが、相変らず鼻水は止まらないなあ。今年の風邪はしつこいですねえ。皆さんお気を付け下さい。
さて、今宵の晩飯もミュラー・オオタニ尽くしです。まずは白いソーセージ、"バイスモーゼル"。ドイツの白いソーセージというと"ヴァイスヴルスト"が有名ですが、これは違うものなのかな?ヴァイスヴルストは茹でて食べますが、このソーセージはフライパンで弱火で8〜10分炒めて下さいとあったので、そうしました。その他には豚タンとかも、いろいろあります。

ソーセージは切れ目を入れて皮を剥いて食べたのですが、ちょっと剥ぎ難い。これは皮ごと食べても大丈夫みたいですね。ぷりぷりっとして美味しかったです。

さらにスパニッシュオムレツです。ジャガイモ、タマネギ、ブロッコリなどが入っていますが、これは私の大好物。初めて食べた時にはとてもハイカラな料理だと思いました。何気に思い出の味ということでもあります。