E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

ますゐ ビーフカツレツ

今日は所用で八丁堀に出掛けました。この界隈で昼飯を食べるとなると、足は自然とこちらへ。
「ますゐ」は中休みなしで営業されているので、いつでも開いているという安心感があります。接客のおばちゃん達のきびきびとした動きもよいし、注文したら直ぐに料理が出てくるし、全てがストレスレスです。本当に良い店だと思います。

注文したのは、ビーフカツレツ(550円)+ライス(150円)です。ますゐのカツレツは何種類もありますが、これはサービストンカツの次に安いメニュー。別にサビトンでもよいのですが、ライス付きで350円のサビトンは申し訳なくてちょっと注文し難いのですが、、相席したおじさんは普通にサビトンを注文していました(笑)。

ますゐのカツレツは、からりと揚がったコロモと"ますゐソース"が旨さの基本ですから、極論すれば中身の肉はなんでもよいという感じです。これは中毒性があるんですよね。カツに添えられている茹でキャベツとポテトサラダも大好きです。

ますゐ 広島市中区八丁堀14-1