E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

香房 親子丼

せっかくの三連休は天気がぐずつく予報ですね。実は旅行を計画していたのですが、予定を変更して、この連休は溜まっている諸々の用事を片付けることにしました。
今日は商工センター方面に行ったので、昼飯は久々の「香房」です。PM2時過ぎくらいから急に雨が強くなって、車の乗り降りもままならないほど。店の中休みに入る前の時間に、大慌てで入店しました。

こちらは広島で有数の讃岐うどんの名店ですが、親子丼が美味しいということでも広島でも有数ですね。美味しいうどんのダシ汁があって名物の"かしわ天"の鶏肉があるのだから、必然的に親子丼も美味しいはずというのは、むべなるかなというところです。親子丼+味噌汁(1,080円)です。

とろりとした玉子の煮加減が良いですね。ダシの味がしっかり効いていて、鶏肉も柔らかくて旨いです。

香房 広島市西区井口明神2-1-19