E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

餡かけ焼きそば

今年の日本シリーズは阪神vsソフトバンクですか、、巨人がぼろ負けしたのはウエルカムですが、私自身はカープが最終戦で負けて3位になった時点で今シーズンは興味を失いました。私の世代には多いのですが、カープがダメな時にはぱっと見放すという傾向がありますからね(笑)。まあ、いろいろありましたが、来年こそ緒方新監督の下で久しぶりに優勝して欲しいものです。
今宵は餡かけ焼きそばです。子供の頃は焼きそばといえば"ソース焼きそば"だったので、広島を出て初めて中華風の"餡かけ焼きそば"を食べた時はびっくりしました。その時の驚きが今でも残っているのかな、いまだに私の大好物です。麺はフライパンで焼き固めて、その上から具だくさんの餡を掛けます。

この焼きそばには酢をかけ回して、辛子を付けて食べると旨いです。ビールにも合いますね。