東園 五目そばとか

私はこのところ休日は家に居ることが多いです。今日もそうだったのですが、お昼は家内が外出していたので、近所の行きつけの店で昼飯を食べました。私は自分一人で特にあてもないという時には、中華料理を選ぶことが多いです。

この店で食べるべきものははっきりしていて、私の一押しは"五目そば"(680円)です。
この店のラーメンはお薦めできないですが、この"五目そば"は旨いですよ。具だくさんだし、中華鍋でラードで肉と野菜を炒めたものにスープを加えているので、ラーメンとは段違いにスープにコクがあって旨いです。こういう麺料理はラーメン店にはない、中華料理店の強みでしょうね。

もう一つのお薦めは"八宝菜ランチ"(780円)です。ランチメニューは主菜の他に餃子2コ、鶏のから揚げ、焼豚サラダ、スープが付くのでお得です。私は八宝菜が好きなのですが、この他にも酢豚や焼肉のランチ定食もあるので、好きなものが選べます。この店では単品で頼むより、定食類のほうがお薦めですね。

東園 広島市南区東本浦町18-23