E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

四国物産展 骨付鳥

福屋駅前店の書店に行ったのですが、8Fで四国物産展をしていたので寄ってみました。イートインは讃岐うどんですが、最近は広島にも良い店がたくさんありますから、それはパスです。会場は閑散とした雰囲気で、四国といってもピンボケのような催し物ですね。その中で骨付鳥を売っていました。ここは催事業者ではなくて本物みたいですね。出店の人と話してみると、高松にある店だそうです。それではということで、私は親鳥が好きなのでそれを、家内用にひな鳥も買いました。

晩飯はその骨付鳥です。親鳥は肉が固いですが、噛み応えがあって旨味が濃くて、私は断然こちらのほうが好きです。骨付鳥にはビール、断言しますが、これはもうビールを飲むしかないと思います。

スパイシーで旨いですねえ。鶏肉から脂がたくさん落ちますが、讃岐ではこの脂を焼きおにぎりを浸して食べます。これがまた旨いんですよね。