E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

もんごい亭駅前店 黒焦がし塩

今日の昼飯はこちら、丹那店のほうには時々行くのですが駅前店は久しぶりです。
車でさっと寄れないところが、私にとってはハードルなんですよね。もんごい亭のご主人は普段はこちらの店に居られるはずですが、姿が見えませんでした。夜の営業時間のほうを担当されているのかもしれませんね。レギュラーメニューは丹那店と駅前店で違いはないようですが、期間限定メニューは違っていたりします。

"黒焦がし塩ら-めん"(830円)を注文しました。黒焦がしというのは、マー油(ニンニク焦がし脂)をプラスしたということ。麺は中細のストレート麺で、具はご主人自慢の"真空生チャーシュー"、煮玉子、メンマ、白髪ネギ、海苔。これは食欲をそそるルックスです。

う〜ん旨い。スープ、麺、具と、バランスがとれたラーメンだと思います。真空生チャーシューはしっとりした食感で美味しいです。やはり実力あるなあ〜、この店も広島のニューウェーブを代表する店のひとつですよね。

二代目もんごい亭 広島駅前店 広島市南区松原町10-21