E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

冨久長 辛口純米酒

あ〜巨人が優勝ですか、、面白くないけど、カープはなんとか2位を確保してほしいものです。
今宵の晩酌は冨久長@安芸津の辛口特別純米酒「鼓」、冨久長も私が大好きな酒のひとつです。肴は鰹のタタキ、牛肉・厚揚げ・オクラの煮物、ウニかまぼこ、キュウリの酢の物、シシトウの炒めものなどです。考えてみると、私はいつも家ではお惣菜を肴にして酒を飲んでますね。

私は日本酒は辛口のほうが好きなのですが、この酒はちょっと辛すぎるかな。さすがにもう少し旨味と甘みがあるほうが良いですね。このあたりの加減は難しいというか、私自身も時と体調によって変わるんですけどね。