E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

ハモの炙りとか、

相変わらずぐずついた天気が続いていましたが、久々に陽ざしを感じた一日でしたね。
今日は家で雑用を片付けたりして過ごしました。季節の変わり目だからかな、風邪気味で身体もだるいので、この土日は休養します。家内も色々と用事があったので、晩飯は簡単に済ませました。買ってきた"ハモの湯引きの炙り"で晩酌です、フレスタはこういう魚は中々いいですね。これは初めて言うかもしれませんが、実は私は広島のスーパーの中ではフレスタを一番評価しているのです。

今宵の酒は竹原の「龍勢」です。広島県内にも良い酒造所がたくさんありますけれど、その中でも、私はやはり呉〜三原にかけての地域にある酒蔵が良いと思いますね。