E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

豚しゃぶサラダとか、

早いもので今日から8月、このところ週末ごとに各所で夏祭りや花火大会といったイベントが行われていますね。わが家でも子供達が小さい頃にはいろんな所に行っていたのですが、最近はさっぱり縁がなくなりました。通勤時が閑散としているので、いまは夏休みなんだなあと感じる程度ですね。
今宵は晩飯を食べながらTVで東京ドームのC-G戦を見ていました。前田健太が気迫のピッチングだったのですが、残念ながら延長引分け。6回にもう1点でも取っていればねえ、、前健は来年はメジャーに行く可能性が大だし、日本での最後の年に優勝と投手タイトルを取って、花を添えたいところですけどね。
晩飯は豚しゃぶサラダ、ナスとオクラの炊き合わせ、ヒジキ、枝豆など。

豚しゃぶはポン酢でさっぱりと頂きます。今日の料理も夏野菜がたくさんで、美味しかったです。