E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

日本酒が旨いなあ

この頃の日本酒は本当に美味しいですね、いま日本酒がマイブームです。
家内も時々遅くなる時があるのですが、そういう時には自分で肴を用意して飲みながら待っています。こうやって自分が作った酒肴を見てみると、なんか単色ですね。あ〜野菜がないんだなあ。たしかに自分一人の時には、野菜料理はあまり作らないですね。いつもちゃんとした料理を作ってくれている家内には感謝です。
雁木(八百新酒造)@岩国  しめ鯖の炙り、タコの煮付け。

天宝一(喜多村酒舗)@福山  市販のイカ珍味。

龍勢(藤井酒造)@竹原  砂肝炒め、イワシの煮付け。

いまは色々試してみて自分の好きな酒を探している感じです。好きな酒が決まったら、そればかり飲むようになってしまいそうですけどね。