E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

かけはし アジアンルードル

昼飯は段原にある地鶏ラーメン「かけはし」を再訪しました。
前回は"地鶏そば"を食べたので、今日はもう一つのメニューの"アジアンヌードル"を食べてみます。こちらのラーメンはボリュームが少なめで、ご飯ものとセットで食べることを想定しておられるようですね。それではということで、アジアンヌードルとチキンカレーのセット(950円)を注文しました。

まず出てきたのがチキンカレーとサラダ、これだけでも十分なボリュームがあります。カレーはココナツミルクが入ったタイ風ですね、スパーシーで美味しいです。

アジアンヌードルはベトナムのフォーがベースとのこと。スープの中に沈んで見えませんが、具は鶏ハムチャーシュー3枚、それに海老やトマトなど結構具だくさんです。ライムを搾って頂きます。

フォーの滑らかな食感が心地よいですね。スープはもちろん鶏ダシで適度の辛味、ショウガが効いていてちょっと特徴のある味ですが、中々美味しかったです。

セットメニューのお値段も、この内容であれば納得です。この店、私は結構気に入りました。これからも時々利用させてもらおうと思います。
地鶏らぁめんかけはし 広島市南区段原3-3-23