E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

タコの炙り刺しとか、

あ〜サッカーのW杯が終わってしまいました、今回は良いとこなしでしたね。私なんかは結果のダイジェストしか見ない『なんちゃってファン』ですが、ライブを見て真剣に応援していた人達は消耗したでしょうね。ザッケローニが言ったらしいのですが、日本に足りないのは決める時の最後の瞬間のスピードだとのこと。体格的なハンデがあるので中々難しいですが、差は縮じまっていると思うのですけどね。まあ、気を取り直して4年後に期待しましょう。
今宵の晩飯は、生タコの炙り、高野豆腐とインゲンの玉子とじ、ヒジキの煮物、ニンジン葉のゴマ和え、翡翠煮(エンドウ豆)など。赤ワインもキンキンに冷やして飲みます。

タコの炙りは酢醤油でさっぱりと食べます、ぷりぷりとして美味しいですね。